1.仕事内容

私の仕事内容と致しまして、大手外資系保険会社の自動化推進プロジェクトに携わり、お客様へシステム構築から運用業務まで包括なサービスを提供する業務や自動化領域を担当しております。

2.ある1日のスケジュール

08:45

出社、メール確認

09:00

業務確認、ミーティング準備、パッチ適用作業立会い

09:00

ミーティング

10:00

午前業務

12:00

昼休憩

13:00

午後業務

14:00

ミーティング

15:00

午後業務

17:00

業務進捗報告

17:30

翌日の業務確認、準備等

18:00

退社

3.どんな学生時代を過ごしていたか?

学生時代は部活に打ち込んでいました。
勉学に励むなかで、興味のあるボランティアに参加したり趣味の「自転車」で旅行したりと好きなことに対して積極的に取り組む学生時代を過ごしておりました。

4.入社を決めた理由

私が弊社に入社を決めた理由と致しまして、今後IT技術はより発展し生活の中で必要不可欠となってきますが、その中でセキュリティに関する幅広い知識を身につけることができ、「お客様第一」と考えている理念と私の「誰かのために働きたい」という思いが一致したためです。

5.やりがいを感じるのはどんなときか?

パッチ適用作業の進捗管理を任せられ、滞りなく進捗管理ができ問題なく作業を完了し、担当者の方に「ありがとう」と言われたときは嬉しくやりがいを感じております。

6.職場の雰囲気について

所属するチーム内での人間関係はよく、幅広くシステムに対して理解のある先輩方が揃っております。また日々、新しい技術等を吸収できる職場となっております。

7.今後の夢や目標について

今後として任せられている業務を誠意を持って行い、メンバーをサポートしたり、お客様により満足していただけるようになりたいです。そのために、業務に関わる資格の勉強に励みたいと思います。